マシニングセンタの輸出動向、四半期の動的グラフ(2002年~2021年)
四半期データの動的グラフを使って、2002年から2021年までの横型と立型マシニングセンタの上位12位の輸出国を追跡します。この動的グラフの操作により、マシニングセンタの輸出市場に関する理解を深めることができ…
このページでは、国内外のBtoBマーケティングに関する直近の記事です。古い記事を表示するには、上下部にある改ページリンクをお使いください。
四半期データの動的グラフを使って、2002年から2021年までの横型と立型マシニングセンタの上位12位の輸出国を追跡します。この動的グラフの操作により、マシニングセンタの輸出市場に関する理解を深めることができ…
この記事では、貿易統計の時系列データを使用して、6種類の金属切削型工作機械の主要輸出国を特定し、同市場を支配する日本とドイツの競争関係についても検証します。その過程で次のインタラクティブなチャートを作成…
BtoB 企業の殆どは、海外の売上が伸び悩む時期を経験したことがあるでしょう。海外の売り上げが国内のわずか数パーセントに止まっているにもかかわらずです。正に転換期と捉えるべきですが、現地の競合他社と競争するため、さらに多くの…
ホワイトペーパーは、BtoB のマーケティングで顧客情報を入手したりブランドを強化したりする手法として使用されると同時に、自社の技術力と顧客の課題を解決する能力を証明する手段でもあります。しかし、日本で高い評価を受けるホワイトペーパーは、そのまま海外でも成功を収めるとは限り…
この状況に置かれていると現地の営業チームに売り込みの電話を命じたり、テレマーケティングの請負業者に依頼したりする施策が考えられます。しかし、特定の製品やサービスにその時点で興味を持っている人物を電話で見つけ出せる可能性は非常に低いものです。以下の図は、当社の日本における…